· 

【重要】感染症拡大防止に向けた当スクールの対策と運営ガイドライン

【2020.3.25追記】

長岡市より下記連絡を受けたことにより、当面の間、当スクール主催講座を延期・中止いたします。

 

「長岡市内で新型コロナウイルス感染症を発症した方が確認されたことを踏まえ、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取り組みを強化するため、3月25日(水)から当分の間、長岡市民のみの利用とさせていただきます。」

https://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate08/jyouhouka/e_shisetu.html  

 

なお、オンライン講座は予定通り開催いたします。


 

健康と安全を第一にお伝えするスクールとして、事態の早期終息に微力なりとも協力すべく、感染症拡大防止対策ポリシーを明文化いたしました。

 

当スクールにて主催する講座に関する、当面の感染症対策ポリシーは以下のとおりです。

なお、状況の変化に応じて随時柔軟に、よりよく変更します。

 

☆3月中の対面講座・ボランティアは開催いたしません。(2020.2.29追記)

 

◯少人数制(最大4名)で、お名前ご連絡先のわかる方のみにご参加いただきます。

 

◯会場入口に消毒用エタノールをご用意します。(会場入場前に石けんを使って手洗いを済ませておくとより効果的と言われています。)

 

◯講師は当面マスクを着用のまま、お話させていただきます。受講者の方も念の為マスクをお持ちでしたら着用してご参加ください。なお会場にマスクのご用意はありません。

 

◯講座開始前に健康状態の確認をいたします。(2020.2.27追記)

 

◯体調不良によるキャンセルの取扱

「無理すれば大丈夫」と思わず、ご自身と周りの方を守るために、どうぞご一報の上、安心してお休みください。

・月イチアロマ講座:後日開催日への振替参加をもって換えさせていただきます。

・AEAJ認定講座:次回開催日への振替にて対応いたします。

 

◯会場として利用する公共施設の運営方針にも注視した上で、開催可否を決定します。(2020.2.29追記)

 

他、受講にあたりご不明な点、ご不安な点などございましたらお問い合わせください。

お問い合わせフォーム


【参考リンク】(2020.2.27追記)


改訂履歴

2020.2.27:健康状態の確認、参考リンクを追記しました。

2020.2.29:状況変化に伴い、追記しました。

2020.3.25:長岡市施設利用制限に伴い、追記しました。